婚活パーティでカップルになれない男はどうすればいい?

婚活パーティでカップルになれない男っもてない男なの?女性からの意見を聞いてみました。モテない男からモテる男になるためのヒントを集めてみました。

ハイスペックな男性でもモテない理由とは?

私は超ハイスペックだけどモテない男性とお見合いをしたことがあります。彼は田園調布に実家があり、都内で病院を経営している超ハイスペック医師でした。

お見合い当日に会ったところ、医師だったせいか清潔感があり外見は可もなく不可もなくといった印象です。しかし彼との会話が始まった瞬間に、なぜ彼がモテなかったのか分かりました。

食事が始まった瞬間から、自分はなぜ医者を目指したのか、田園調布にある実家の家はどれだけ大きいのか、自分の両親はどんな仕事をしているのか、週末にしている趣味はどんな事か…自分のことばかり延々と話し始めたのです。

私は初対面だったので彼の話を静かに聞いていましたが、この人は彼女が欲しいのではなく自分の話を聞いて欲しいだけなのではないかと思うくらい一方的に話していました。話の区切りがついた時に私の話をしても、すぐに自分の話に持って行ってしまい会話のキャッチボールが成り立ちませんでした。

どんなにハイスペックな男性でも、女性と最低限の会話できない男性はモテないと思います。