婚活パーティでカップルになれない男はどうすればいい?

婚活パーティでカップルになれない男っもてない男なの?女性からの意見を聞いてみました。モテない男からモテる男になるためのヒントを集めてみました。

理想が高く、努力しない人は婚活で失敗する!

5年ほど前に婚活をしていました。
その時出会った残念な男性たちについて書きます。

婚活パーティーは大抵、最初に自己紹介シートを交換して参加者全員の男性と2分くらいのトークタイムがあります。

まずそこで第一印象を見るのですが、清潔感のない人、緊張して質問してこない人(一度はこちらから質問します)、自己紹介シート(年収、職業など)が秘密だらけの人はNG、話す気がなくなり、2分間がすごーく長く感じます。

参加者全員と真剣に話すと疲れるので、第一印象でNGな男性の時は休憩だと思って、自己紹介シートを読んでいるフリをしたりして、適当に過ごしていました。

逆に見た目はタイプじゃなくても、誠実さが伝わってきたり、トークが面白かったら、この人ありかも?と最終シート(第1~5希望くらいを記入)の第3~5希望に記入してたまにカップルになることもありました。婚活で失敗する人は、自分をわかっていないにもかかわらず、理想が高く、努力しない人だと思います。