婚活パーティでカップルになれない男はどうすればいい?

婚活パーティでカップルになれない男っもてない男なの?女性からの意見を聞いてみました。モテない男からモテる男になるためのヒントを集めてみました。

恋愛のコツとは?婚活が上手くいかない理由について

婚活をするかどうかに関わらず、自分のことを「モテない」と感じている人、
また彼女ができたことがない人に共通している特徴は、

①凝り性である
②恋愛に限らず何事にも妥協しない性格

という点ではないかなと思っています。

身の回りにいるいわゆる「モテない」人は、決してダサくもありませんし、人間的にとってもいい人だなと思う人ばかりです。でも、そういった男性をわたしがなぜ好きにならないのかというと、それはひとえに「付き合ったらなんかだるそう・・・」という予感があるからです。

たとえば、今までだれとも付き合ったことがない男性の場合、家でだらだらしている女性を見て必要以上にゲンメツするのかもしれないし、凝り性で何事にもきっちり妥協せず完成を目指す人の隣にいると、わたしも向上し続けることを求められるのではないか、など・・・。

また、そういった男性は理想が高いので、そもそもめったに恋をしていないように見えます。思い切ってゆるく構えてみるのが、恋愛のコツなのかもしれません。